転職して人間関係が良好になった体験談

以前勤めていた会社は、仕事内容やお給料に不満はなかったのですが、人間関係に問題がありました。上司や先輩社員とのウマが合わずトラブルになってしまいました。

在籍しながら転職活動することも検討したのですが、人間関係の悪化により働き続けることができなくなりました。そこで先に退職することとなりました。

正直、不安でいっぱいでした。働くところは決まるのだろうか、ブランクが不利にならないだろうか、など考え出したらキリがありませんでしたが、思い切って退職することになりました。

早速、『みんなの転職「体験談」。20代、30代、40代、50代の転職ストーリー』を参考にして求人サイトに登録し仕事探しを始めました。

職種としては事務職を希望していました。自宅から1時間以内で通える場所で、土日祝日が休み、プライベートも充実できそうな条件で探しました。

良さそうな求人がいくつか見つかったのでエントリーしてみるも、書類選考で落ちる日々が続きました。これにはかなり落ち込まされました。それでも求人サイトを閲覧することをやめず、時間の許す限り検索をかけて応募をするようにしました。すると書類選考が通るようになってきて、面接に呼ばれました。

その後、見事内定を勝ち取ることができたのです。転職先では人間関係も良好で、気持ちよく働くことができています。いまの職場に不満のある方は、思い切って転職してみてはいかがでしょうか。