便利な物には訳がある

ガラケーからスマホに替えて4ヵ月になるけれど、今更ながら替えて良かったとつくづく思います。

電話はほとんどかけないし友人とはEメールでやり取りしていたし、何の不便も感じないからずっとガラケーでいいのにと思いながらも仕方なくスマホにしました。

電話やメールを使う頻度は以前と変わらないけれど、アプリの便利さを知ってしまった今は手放せません。

特に歩数計がお気に入りで、お陰で歩く事にも積極的になり運動不足解消にちょっと役立っています。

こんな事ならもっと早くスマホにするんだった、皆が使っているわけだよなと苦笑いです。

昔、母が二層式洗濯機をなかなか手放さず、散々勧めた全自動洗濯機をやっと買って「あー楽だ」と喜んでいた事を思い出します。