大切な家族をつなぐ、幸せな時を刻む、三連時計

「結婚の記念として、感謝を込めて、両家に贈り物がしたい」
「新婚当時を楽しく思い出せるように、幸せをカタチにしたい」
「ずっとそばで見守ってくれる、毎日に寄り添う物がいい」
そんな想いをお持ちの方は多いことでしょう。

そして、家族として、「これから」を歩んでいくために、
記念の贈り物は、やはり、どこか「特別」であってほしいと願うものではないでしょうか。

その意味で、ぴったりなのが、この三連時計です。
二人が協力し、手作りで創り上げ、両家に贈る、特別な贈り物です。
世界で一つしかない、
自分たちの想いが反映された、創るプロセスも思い出になる時計です。

手作りの工程は、
「500種類ものガラスから好みの色を選び、ガラスどうしを組み合わせ、しっかりと固める」というもの。
それはまるで、二人がお互いの「色=個性」を認め合い、
お互いの良さを融合させながら、自分たちの手で一つの家庭をつくりあげ、強い絆を結んでいく、
そんな「これからの結婚生活」を象徴するかのようです。

そして、手作りならではの味わいがあることも、特別感を高めてくれます。
自分たちで一つひとつ選んだガラスは、微妙に風合いが違いますし、
金属を溶かして固めた枠は、真っ直ぐではない、やさしいラインを描きます。
だからこそ、人のぬくもりを感じさせる、素朴な味わいが生まれるのです。

「不器用だから手作りは苦手で…」
「うまくできるか心配…」
「あまり時間がとれない…」
とお思いの方も大丈夫。時計作り30年のプロによる丁寧なサポートで、楽しみながら手作りができます。
忙しい方向けには、リモートにも対応しています。

創る二人も、贈られた両家も、心があたたかくなる。
そして、「これから」を優しく刻み、家族の毎日をそっと見守り、未来を刻み続ける。
三連時計は、そんな、かけがえのない贈り物になるのではないでしょうか。